ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

還元率3%!Visa LINE Payを使ってみた感想&Kyashを使い続けようと思った理由

こんにちは、らくからちゃです。 自粛生活であまり外に出歩けませんので、クレジットカードの見直しもしてみるかなーと、あまり深く考えずに行動した結果、手許に2枚のカードが届いてしまいました。 色合いもブルー系でどっちがどっちか分からねえ笑。 Kyas…

はてなブックマークは何故つまらなくなったのか? ― はてなスターランキング(2020/05)

こんにちは、らくからちゃです。 先月は、半月遅れの前月まとめってどーなのよと、爆速で書いてみたら「気が付かなかった」なんてコメントをいただいてしまいました。というわけで、まあいいかと後回しにしていたら、案の定月中を過ぎてしまいました笑 また…

やましいことも無いのになぜ銀行口座マイナンバー紐付け義務化にモヤモヤするのか

こんにちは、らくからちゃです。 毎月の給与明細から引かれていく税金の金額を眺めていると、ふと「脱税できる富裕層は良いよなあ」なんて思ってしまう小市民でございます。 そんなお金も無いわけですが、どうも銀行口座とマイナンバーの義務付け見送りと言…

全国民が知っておくべき「育児休業給付金」の基礎知識

こんにちは、らくからちゃです。 先日、ウェブミーティングで部会を行っていたら、育児休業中の先輩が参加してくれました。久々にお顔を拝見すると、めっちゃヒゲを伸ばしていてびっくり。他の育児休業を取ったひともヒゲを伸ばしていたのですが、お客さんと…

あなたも貰える?副業アフィリエイターでも最大100万円貰える持続化給付金

こんにちは、らくからちゃです。 毎日景気の悪い話ばかりですが、なんか美味しい話はないもんかねえと思っていたところ、こんなニュースを目にしました。 www.tokyo-np.co.jp うっひょー!769億円っすか。良いなあ、ちょっとで良いからお溢れに預かりたいも…

20代が一番多かったのはいつ頃なのか

こんにちは、らくからちゃです。 こんなご時世ですので、今年の新入社員研修はリモートで行っているそうです。なんやかんやで、あの当時から10年も経ったのかと思うと、感慨深いものがありますね。 若い諸君には、10年間でお腹まわりしか成長しなかった私を…