ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

秋の観光に亀山湖に行ってみた

秋の観光に、2014年12月7日に房総半島のもみじの名所、亀山湖に行ってみました。ちょっと遅い時期ですが、どなたかの役に立てば、と思い記録してみます。 きっかけ もともとは週末に養老渓谷まで行くつもりだったのですが、 一度行ったことある。 しかも『粟…

メモ帳はMnemosyneのA7に限る

たまには、お仕事で使っている道具のお話でも。 メモ帳の使い道 色々試して来たのですがメモ帳にはMnemosyneのA7を使っています。マルマン メモパッド&PUホルダー ニーモシネ HN189U-05 A7 65枚出版社/メーカー: マルマン(maruman)メディア: オフィス用品こ…

新幹線途中下車の旅

以下に移動しましたm(_ _)m www.travel-point.work

業務スーパーの鶏もも肉を解凍する方法

以前から愛用させて頂いた『業務スーパー』が、津田沼にもオープンしました。 わざわざ、幕張本郷まで原付きで行っていたので大変助かります♪ また、幕張本郷店は、クレジット使用不可でした、ところが津田沼店ではクレジットカードが使えるだけでなく、いつ…

指輪を買うなら増税前にお得に買おう

値上がり前に買うべきもの 来る4月より、とうとう消費税が5%から8%に増税されてしまいます。どうせなら、増税前に買っておきたい物は色々ありますが、中でも『指輪』は、最も増税前に買うべき商品でしょう。 その理由は・・・ まず、家電等と違って購入後に…

『家賃以外』がクレジットカード払い出来る理由

ブックマークコメントでもちょろっと書いてみましたが、もう少しちゃんとまとめてみたいと思いました。 なぜ家賃はクレジットカード払い出来ないのか?その理由を徹底解説。クレジットカード払いできれば大量のポイントが貯まるのに…と思いますよね。 - クレ…

Android版Recerecoとマネーフォワードを連携し始めてから1ヶ月

新年あけましておめでとうございます。今年は、4月からの消費増税もあることですので、去年以上に、ビシバシ家計を引き締め、この世知辛いご時世を何とか乗り越えていきたい所存です。 その為にも、『自分はどういったことにお金を使っているのか?』や『自…