ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

とりあえずできているところのまとめ

twetterご近所検索のできたところ 自分のフォロアー一欄をtwitter側より取得 取得したフォロアー一覧をDBにぶっこむ できてないところ 現段階ではテーブルのdelete&insertの形になっているけど、これを差分のみinsert&更新日時が一定期間過ぎている人をdelet…

とりあえず作ってみるもの設計図

フォロアー内プロフィール検索設計書 とりあえず、設計書っぽいものを起こしてみる。 目的 適当にフォロアーを増やしていくと、「あれ?この人何でフォローしたんやっけ?」と思うこともちらほら。あとでリストにまとめようにも、どのリストに入れたらいいの…

案件整理

せっかくだから、開発日誌もはてなにまとめて上げてみるテスト。 とりあえず、現在作りたいなあと思っているプログラム一覧。 使う技術 Java系全般(JSPとか、Glassfishとか)。DBは・・・できれば使っていきたいなあ。GUIは何がいいのかを検討中。RIA興味あ…

せっかくだからまた使ってみようかなあ

そういや、ずっと放置してたなあ。このブログ。ついったーだけだと、まとめにくいこともあるし、そういう時ようにこっちも積極的に使っていこうかな。