ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスターランキング2020

こんにちは、らくからちゃです。 今年も大晦日がやって参りました。まあ今年は色んなことがありましたね。 ダイヤモンド・プリンセスに始まり、いきなりのテレワーク緊急事態宣言にテレワークの開始、マスクやトイレットペーパーが狂乱価格になったと思えば…

住む場所に投資しないのはメモリ4GBのPCを使い続けるのと同じだと思う

こんにちは、らくからちゃです。 こんなご時世ですので、会社の忘年会・納会の実施は取りやめとなりましたが、御社のほうではいかがでしょうか。もう随分と話していない人も多いし、オンライン忘年会&納会でもしたいね、なんて話していたら「育休前の最後の…

「怒り」が貧困層最大の娯楽ならば「嘲り」が中間層最大の娯楽よね

こんにちは、らくからちゃです。 年末年始は例年以上に冷え込むとの予報が出ていますが、ネットの世界も寒くなる一方ですな。 ぶっちゃけアクセサリーなんて奮発してカルティエで買った婚約指輪以外は、大学生の頃、当時高校生の妻にBLOOMのペアリングしか買…

トラウデン直美さんのあぶり出したもう一つの問題

こんにちは、らくからちゃです。 最近空気が乾燥しているからか、火事のニュースを良く耳にするようになりました。またコロナ禍のせいで、心の潤い不足でもあるのか、ちょっとしたことでも炎上するようになってしまったのでしょうか。そんな思いでこの記事を…

Amazonギフト券20%オフの裏側で起こっていること

こんにちは、らくからちゃです。 ブラックフライデーやらサイバーマンデーやら、何やら今年は良く分からない名前のセールが色々と行われていたようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? (ちゃんとクリスマスセール・歳末セールもして貰えるのかなあ) こ…

住宅ローンをできる限りボーナス払いにするメリット

こんにちは、らくからちゃです。 気づけば年の瀬も随分迫って参りました。毎年この時期になると、「今年はボーナスどうなるのかなー」なんて話で盛り上がりますが、今年は諸々厳しい会社が多そうですね・・・。 ボーナスが出ないかも、なんて話が出ると「住…