ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

84円切手で送れる封筒はこれ!定形郵便の料金についてまとめてみたい

こんにちは、らくからちゃです。 先日、実家まで郵便で書類を送る必要があり、封筒と切手を買ってきました。定形郵便の料金なんて、社会人としての一般教養なのかもしれませんが、案外『この書類を送りたい時って、どの封筒にいくらの切手を貼れば良いんだろ…

デートの行き先に困ったなら『目黒通りの家具屋街』はいかが?

こんにちは、らくからちゃです。 2週連続で3連休ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。3連休も2回も続くと飽き・・・るわけねえよ!!さっさと週休3日制にしやがれ!!とつくづく感じますね。 中4日も併せてお休みにして、10連休で海外旅行!なんて人も…

ブロガーに踊らされて「修行」に飛んだ人たちはドコに着地するのか

こんにちは、らくからちゃです。 アメリカ出張から帰ってきて、気づけば2週間たっていました。その間、出張中手がつけられなかったことの処理などに忙殺され、すっかり経費申請が遅れてしまいました。このままじゃマジでキャッシュフローがやべえ!とおもっ…

マクドナルドの開けてしまった消費税のパンドラの箱

こんにちは、らくからちゃです。 政府は「あーれれー?消費税の駆け込み需要が無いぞぅ(´・ω・`)」と嘆いているそうですが、弊社カスタマーサポート部門はコミケとコミティアが同時に来たような大忙しでございます。人のことは言えませんけど、登校日前に宿…

津田沼駅が大混雑した理由と日本人のアホさ加減について

こんにちは、らくからちゃです。 一週間ほど、出張でアメリカに行ってました。トラブルが矢や槍のように降り注いで来たため、一日延泊し、昨日の午後に成田に到着いたしました。 同行してくれたボスは「トランジットで観光したいから」などの理由で昨晩20:00…