ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

アワライズがヤバい

こんにちは、らくからちゃです。

最近は、色んなご当地○○があるようで、各都道府県のアンテナショップに行くと「なんやこれ」という商品に出くわすことがあります。

私が、今回ご紹介する商品に出会ったのは秋葉原駅隣の高架下にある日本百貨店食品館でした。喉も乾いたし、なんか面白いもの無いかなーと思っていてゲットしたのがコレ。

 なんだか煽り文句がヤバいです。

ENERGY DRINK FOR MATSURI

『朝まで踊ろや!
一緒に踊ろや!』

とありますね(゚д゚)

関西のヤバい祭りといえば、岸和田のだんじりをイメージされる方が多いと思います。実際、定期的に死亡事故も起きてますし、参加者の皆さん血気盛んで近寄りがたい度は高いでしょうね。

でも個人的には、徳島の阿波おどりのほうが怖えと思うんですよ。

一糸乱れず一心不乱になって踊っている人を見てると、もうトランス状態で逝っちゃってるんじゃねーのと思うくらい。もう本能のソレで踊っているというか。

アワライズは、その気分になる飲み物です(๑•̀ㅂ•́)و✧

飲むと諸々の雑念がすっと消えて、仕事...仕事をするぞおおお!!という感じになって、気がつくとアクセル全開になってる。

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々

というお囃子が頭の中で鳴り響く感じがする。なんかヤベー成分でも入ってるんじゃねえかと思う飲み物です。(あくまで個人の感想です)

成分表にはカフェインやらアルギニンやら、一般的なエナドリに含まれているようなものしか書かれていません。ただ、ゆずの強烈な酸味が頭をスカッとさせて、お祭りエナジーが発揮できるようになるのでしょうか。自分でも何を言っているのか良くわからなくなって来ましたが、とにかく何かに効く感じがします。

 こいつは是非リピートしてえなあとネットで探して見たところ、普通にAmazonにありました。

 一本250mlなので、レッドブルのロング缶と同じくらいかな。ただケースで買うと、一本あたりのお値段は134円と中々ニクい価格設定になっています笑

一応、ゆず味とすだち味の二種類がございます。

徳島だし、阿波踊りだし、すだちのほうがええかな?と思ったのですが、すだちは、うーーーんちょっと薄いかなあ。ゆずの方が、アルギニンのエグミ?が効いててより効く感じがしますね。

もし秋葉原近辺に用事のある方は、CHABARAにある日本百貨店で一本売りもしてますので、是非お試しください。

ではでは、今日はこのへんで。