ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

Google Adsenseに殺されそう


こんにちは、らくからちゃです。

今日は朝からのんびりネットサーフィン中です。こんな日に真っ先にするのは積読状態になっているRSSフィードの消化ですねー。ちなみにわたしは、こんなものを使っていますので、よければ是非!

で、タイトルをざーっと流し読みしていて目に止まったのが、コトリパイセンのこの記事。

しれっとガス自由化が始まってるけど実際どうなの?ガス事業者を比較してみた - 心に火を、指先にペンを

都市ガスとか、どうせ自由化されても月に100円も変わらんやろ・・・。それより大家とプロパンガスとの癒着状態をさっさとどうにかしろよ、と不満をぶつけたあとで、『過去記事でも読むか〜』とブクマ数ランキングから『あった、これこれ』と見つけたのがこの記事。

俺しいたけ嫌いなんだけどしいたけ好きの「こんだけ小さくしたんだから大丈夫」と無理矢理食べさせようとする情熱ってなんなの?修造かよ - 心に火を、指先にペンを

日本中のしいたけ嫌いの声を代弁させてもらいます。

 

まじで、中にコッソリ隠れるのやめて。なんなん、ほんと。

 

 

お前だよ、肉まん

(中略)

なんとかして、しいたけを食わしてやろうとする勢と、何が何でもしいたけを食べたくないパイセンとの熱き攻防のドラマ。職人たちの飽くなき探究心、1/100ミリの精度の手作業にこだわる佃プライド。しかし、その全てを上回る圧倒的な要求水準のコトリ工業。涙なしでは読めません。 

仕事で辛い時や苦しいことが会ったとき、ふと笑いが欲しいときに2,3ヶ月に一回くらいの頻度で読み直している記事なのですが、『てってれー』のところが大好きです。笑える文章は何度読み直してもいいもんだァと思いながら、最後の一粒まで美味しく頂きごちそうさまですを言おうとした時に目に入ったのがコチラ。

 

f:id:lacucaracha:20170528114115p:plain

Oh...

文章の内容や、ユーザーの検索や行動履歴を全て解析した上で、もっとも適切であると思われる広告を表示すべく、『これを配信することが最も広告効果が高い!』とGoogleが判断した結果が、コレ。

この内容からのコレ。

f:id:lacucaracha:20170528114606p:plain

もはや嫌がらせとしか思えない。

確信犯じゃねえか・・・。なんてこったい。Googleは俺たちを殺そうとしているのかもしれない。

しかも、リロードしてみたら....

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lacucaracha:20170528114536p:plain

 

 

 

 

 

 

 

増えた( ̄Д ̄;)

おいこらid:watto、どういうことだ!説明しろ!!

 

 

 

 

 

パイセン・・・、我々が戦うべき敵は、Googleなのかもしれませんぜ。

奴ら俺らを笑い死にさせるつもりだ。

笑って死にたい

笑って死にたい