ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

ビックカメラのポイント還元率を15.1%にする方法

こんにちは、らくからちゃです。

ボーナスも入ったことだし、自分へのご褒美を買うことにしました!何を買ったかは、届いてからレビュー記事にしようと思ういますが、ざっくり言うと『家電』です。

ところで皆さん家電を買うときは、どこで買いますか?

私は、ヨドバシカメラで買うことが多いのですが、一応株主なので使ってみようかな?と、今回はビックカメラで注文することにしてみました。ヨドバシカメラもビックカメラも、10%のポイント還元がありますが、今回は諸々つかってポイント還元率を15.1%にすることに成功しました!

内訳をまとめると

  1. 基本ポイント 10%
  2. ハピタス 2.1%
  3. ポイントアップクーポン 3%

といった感じです!では順番にみていきましょう。

1.基本ポイント(10%)

https://www.biccamera.com/bc/c/info/point/images/point_sys01.png

まず、ビックカメラの基本的なポイント還元率を『10%』それは、オンラインでも同じです。中には、酒類やアップル製品など、それ以下の還元率のものもありますが、一般的な商品はだいたい10%ですね。

送料は基本的に無料ですが、配送にかかる時間は、ちょっとヨドバシオンラインより長めな感じがしますが、急ぎのものでなければよいでしょう。

まあここまでは皆さんご存知かと思います。

2.ハピタス(2.1%)

で、次に『ハピタス』というポイントサイトを使用します。以前から何度かご紹介していますが、登録してサイト内のリンクを踏むだけで、企業が支払う広告費の一部が、アフィリエイターではなくあなたのおサイフに転がり込んでくるといった感じのサービスです。

www.yutorism.jp

楽天やヤフオクなんかでも使えるのですが、ビックカメラでも利用できます。いまの還元率は、こんな感じ。

f:id:lacucaracha:20171219215248p:plain

ポイントは色んなものに使えますが、1ポイント=1円で自分の口座に振り込んでもらえますから、1ポイントは1円以上の価値があると思って良いでしょう。

ついでに今なら限定で、年会費無料のビックカメラSuicaカードの申し込みで6,800ポイントも貰えるキャンペーンがやっていますこれたは別に、JRのキャンペーンでも6,500円相当のポイントがもらえますので、13,300円相当を無料ゲットできます。

 

f:id:lacucaracha:20171219222250p:plain

なおビックカメラは、通常クレジットカード払いは8%にポイントが減らされますが、このビックカメラSuicaカードなら10%と、2%相当お得になります。

人数限定ですのでお早めに!

あわせて下記リンクからの登録で、紹介された人と紹介した人の両方が1000ポイントゲットできるキャンペーンが実施されています。

http://img.hapitas.jp/img/images/entry/friend201712/campaign_header.png

ハピタス:申し込みはこちらかから

トップページから申し込んだらもらえないポイントですので、よければ使ってください(笑)。

3.ポイントアップクーポン(3%)

これでも十分おトクなのですが、更にトドメに、ジョルダンのポイントアップクーポンも使ってみましょう!

https://cp.jorudan.co.jp/coupon/special/img/biccamera/title_7.png

ビックカメラ、コジマで使えるポイントアップクーポン | ジョルダンクーポン

乗換案内で有名なジョルダンが配っているクーポンですが、特に登録や条件なく利用することが出来ます。

使い方は簡単。まずは普通に注文処理をすすめます。

f:id:lacucaracha:20171219220641p:plain

最後に支払を進める直前まですすめ、クーポンの利用を選ぶ箇所が表示されますのでここで、『クーポンを利用する』を選びます。そうすると、こんな感じに番号を入力する箇所があるので、先程の番号を指定します。

f:id:lacucaracha:20171219220816p:plain

そうすると、こんな感じで通常のポイントだけでなく、クーポンによる加算もつきます!やったぜ!!

f:id:lacucaracha:20171219220950p:plain

ヨドバシカメラとビックカメラを比べてみて

 まあ基本的には、還元率も同じような仕組みなので、好きなほうを選べば良いと思います。ただヨドバシカメラとくらべてみると、ビックカメラのほうが良くも悪くも『知っている人だけが得できる』仕組みが多いような気がします。

あともう一つ。これは大きいなあと思ったのが『長期保証』の仕組みですね。

f:id:lacucaracha:20171219221349p:plain

ポイント還元率を10%から5%に減らす代わりに、

  1. 5年間
  2. 全額
  3. 回数無制限

の延長保証がつきます。ヨドバシカメラでも似たような仕組みはありますが、オンラインでの申し込みはできず、保証内容も延長保証(ゴールドポイントワランティ) を見る限り

  1. 年々補償額が減少する
  2. 1回使い切り

などなど、条件としてはあまり良くない気がしますね。

今回注文した商品は、わりと長く使いたいものでしたので、せっかくなので申し込んでみました。まあ使わずに済めば、それが一番ですけど、こうした選択肢があるのは良いですね。

ヨドバシ派・Amazon派のひとも多いかと思いますが、もしよければ使ってみてください!!一応、株主なので宣伝しておきます(笑)

ではでは、今日はこのへんで。