読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

MENU

裏我馬らーめんの激辛つけ麺

津田沼・船橋


こんばんは。津田沼は、『ラーメン激戦区』という程では有りませんが、駅前に複数のラーメン屋さんがあります。ランチやディナーにおすすめなラーメン屋さんをぽつぽつ紹介していこうかなあと思います。

まずはここ。

裏我馬らーめん

津田沼駅から徒歩1分ほどの『裏我馬らーめん』さん。席数は9席あり、比較的いつ行ってもそこまで混雑していることは有りません。

兄弟店と『我馬らーめん』と比べると、結構癖のあるらーめんが多い印象です。にんにくたっぷりの『悪我馬らーめん』や、ゆず胡椒の効いた『ゆずつけ麺』がお気に入りですが、個人的に是非チャレンジしてもらいたいのが『激辛つけ麺』です。

f:id:lacucaracha:20150215142738j:plain

色を見て頂ければお分かりかと思いますが、『本気で辛い』です。わたし、比較的辛いものには強いほうだと思っているのですが、完食するのに、いつも5杯は水を飲んでいる気がします・・・。

最初に食べた時は、翌日お腹を壊してしまいましたし、今でも食べると唇が真っ赤になります。でもなぜか定期的に食べたくなってしまう、不思議な食べ物です。

お値段は780円、更に辛い『超激辛つけ麺』もあるようなのですが、流石にこちらは未挑戦です。辛党の方も、まずは『激辛』から試されたほうがいいような気がします。

コスパ:★★★★☆
満足度:★★★★☆
混雑度:★★★★☆