ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

寝るときは夫婦一緒?別々?

こんにちは、らくからちゃです。

結婚してからちょうど一ヶ月経ちました。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 

とはいっても、交際し始めてから10年、同棲してから3年、特に日常生活において変わったところは有りません。結婚式や新婚旅行をしたわけでもなく、それらしきイベントとしては、新年会で挨拶をさせられ、上司に奢ってもらったくらいです(しかし業務量は減らず)。

あとは、会社やら役所やらで、これでもかというくらい色んな書類を書かされた一ヶ月でございましたが、未だに、妻の新しい名前を書くたびに、何かドキドキしてしまいます。

さて、大した話ではないのですが、我が家ではいつも妻と一緒のベッドで寝起きしています。世間一般としては、どれくらいの人が一緒の場所で寝ているのかなーと、ふと気になってみたので調べてみました。

f:id:lacucaracha:20160205010605p:plain

(出典:いまどき夫婦の寝室を徹底調査! 結婚○年目を境に、夫婦は別々で寝始める?!)

だいたい、新婚さんは8割方が同じベッドで寝ているみたいですね。年数がたつと共に比率が減少し、6年目から一気に回復するのが面白いですね。子供がひとりで寝るようになり始める頃って感じでしょうか?二人目が期待できますね!(こら)

ちなみに我が家では、ダブルサイズのベッドでふたりで引っ付いて寝ています。以前別の記事(暖房のコスパについて比較してみる)にも書いてみましたが、二人で引っ付いて寝るとほんと暖かいんですよね。でも夏場は暑くない。何でだろう?

ただ、二人で寝ていても、二人の間から入ってくる隙間風が結構冷たいんですよね。ちょっとポージング人形さんで再現。

f:id:lacucaracha:20160205005102j:plain

さみーなーと思いながら、最近になって気がついたのが、こんな感じで、後ろから抱きつくようにして寝れば、隙間が出来なくて暖かい!(๑•̀ㅂ•́)و✧f:id:lacucaracha:20160205005128j:plain

おいこら、後背位とか言うな(笑)。まあ、最終的にはそうなるときもありますが。これからも、ずっと仲良く過ごせるといいなー。でも、子供が生まれたりしたら、また変わるのかな。一日一日の人生を、しっかり味わって楽しんでいかないと、ですね!

新婚さんいらっしゃい、応募してみるかな(笑)

ではでは、今日はこの辺で。