ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2つの食感ソーダゼリーがヤバい

こんにちは、らくからちゃです。

皆さんは、自販機で売っている飲み物で『お気に入り』のものってありますか?街ナカにある自販機は、結構決まりきった面々が並んでいるのですが、たまーに凄いマニアックな商品を扱っているところがあるんですよね。

わたしの最近のお気に入りはこちら。

f:id:lacucaracha:20160423234445p:plain

2つの食感ソーダゼリー!!!!

移転する前、事務所の近所の自販機にあって愛飲しておりました。そのあと随分探していたのですが、常駐先の自販機にて発見。目下激リピ中です

炭酸飲料のはずなのに『10回以上振って飲め』という時点で中々クレイジーな感じのする飲み物ですが、公式ホームページも中々ぶっ飛んだ感じがして好感が持てます。

こいつを初めて発見した時のわたしの表情もこんな感じだったような気がします。

f:id:lacucaracha:20160423235015p:plain

こちらの飲み物は、ウィーダーインのようなゼリーの中に、ナタデココが入っており、更に炭酸のソーダまで入っております。そのままの状態では、ちょっと固まっているので、シェイクして頂きます。

シェイクすれば、ゼリーのドロっと感とナタデココのコリコリ感、加えて炭酸のシュワシュワ感を同時に味わえます。

ただなんつーか、ゼリー飲料だけに、飲む時に、ずずずっと音がしちゃうんですよね〜。さすがに、客先で真面目な打ち合わせをしている時にデカい音をさせながら飲むのはちょっとだけ気がひける。というか、先輩の視線が痛い。なんとか、おうちでも飲めないかなーと探してみたら、普通にアマゾンにありました。

f:id:lacucaracha:20160423235943p:plain
ダイドードリンコ 2つの食感ソーダゼリーグレープ 280g×24本

 お値段も一本100円位でお得だね!!!というわけで、早速注文してみました。

f:id:lacucaracha:20160423233402j:plain

ひとまず成分でも見てみましょうか。

f:id:lacucaracha:20160423233603j:plain

わからん!

多分、これだけの情報量では、みるおか (id:salawab)先生もお手上げでしょうw ひとまず『体によくなさそう』ということは言えるかと思います。乳酸菌でも入れとく?

そのまま飲むと、ズルズル音がしてしまうので、まずコップに入れてみます。

f:id:lacucaracha:20160423233517j:plain

おー・・・なんだろうな。このゼリーのプルプル感。白く濁った感じ。昨日の26時くらいに見たような気がします。が、そんなことは気にせず、そのまま頂きます。

うまい(๑•̀ㅂ•́)و✧

いやー、体に良くない感じはモリモリ出ているのですが、このチャレンジ精神あふれるアイデア、悪く無いです。

ゼリーとナタデココ、あと炭酸のシュワシュワ感で、結構お腹が膨れる感じもします。忙しい時に、ひとまず胃に何か入れておきたい時にはいいのかもしれませんな。

ちなみに余談ですが、コップはこちらを愛用しております。

最初は、すぐに壊れちゃうかな、って思っていましたが、なんやかんやでもう半年近く現役稼働してくれております。

しかし、こうやって通販でマニアックな商品が気軽に変えるのは良い時代になりましたね。みなさまも、普段愛用している商品があったら是非教えて下さいなー♪

f:id:lacucaracha:20160424001408p:plain

ではでは、今日はこの辺で。