ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

梅を見に青葉の森公園に行ってきた

梅の季節なので、1000本以上の梅があるという青葉の森公園まで梅を見にいってきました。

京成津田沼から千葉中央まで20分くらい。千原線に乗り換えるのが面倒だったので、そこからは歩いて行きましたが、結構遠かった(;´∀`)

ちなみに千葉駅からバスが出ていて、だいたい20分くらいで210円で行けるようです。本数も15分に一本くらいはあるみたいなので、普通にこっちがお勧めですね。(参考:

千葉駅千03・千03-1・千04[京成バス] [千葉大学病院/南矢作方面] 時刻表 - NAVITIME)

f:id:lacucaracha:20150228150358j:plain

梅は、調度きれいに咲いていました。広々としたきれいな公園ですし、博物館もあったりするので、子連れで来るには良さそうですね。