ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アワライズがヤバい

こんにちは、らくからちゃです。 最近は、色んなご当地○○があるようで、各都道府県のアンテナショップに行くと「なんやこれ」という商品に出くわすことがあります。 私が、今回ご紹介する商品に出会ったのは秋葉原駅隣の高架下にある日本百貨店食品館でした…

メイン証券口座を野村證券に変えてみた話

こんにちは、らくからちゃです。 なにやら世間では、銀行口座から勝手にお金が抜き取られる事件が多発していて大変ですね。 銀行預金で持っとるのが悪いんや!適当な投信かETFでも買っておけばええんや!と高をくくっていたら、勝手に株が売られて知らない口…

炊飯器をやめてみたら色々捗った話

こんにちは、らくからちゃです。 引っ越しにあたって、諸々の家電を全部見直しました。 冷蔵庫には2ヶ月分くらいは食材が入るようになったし、洗濯乾燥機にも洗剤自動投入がついたので大変快適です笑。出来れば全部買い換えたかったのですが、お金も入り用で…

保険に入ると損をするというのは本当か

こんにちは、らくからちゃです。 私事ではございますが、家を買いました。なんてことない手狭な集合住宅ですが、新しいお家だと、あれこれ便利で快適です。諸々保有のリスクはありますが、細かいこと抜きにしてお家が過ごしやすいことのメリットはやはり大き…