ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてブでスターを稼ぐ方法 ― はてなスターランキング(2020/07)

こんにちは、らくからちゃです。 いやあ歳を取ると月日が経つのって早いですねえ・・・。前にこのシリーズの記事を書いてからもう1ヶ月が過ぎていました。 ごめんなさい、サボってました(´・ω・`) ちょーっと引越し等でバタバタしてたら諸々遅くなっちゃい…

全自動ゴミ箱 TOWNEW T1 がアツい

こんにちは、らくからちゃです。 お引越しに合わせて 冷蔵庫 洗濯乾燥機 エアコン 等々、主要な家具家電を一切買い替えました。上京してきた10年前や、同棲生活をはじめた8年前に買い揃えたメンツを一斉にアップグレードしました。 で、新居に移って感じたの…

厚生年金上限増額で高額所得者は損をするのか問題

こんにちは、らくからちゃです。 新居に移ったのは良いのですが、早速ローンの支払が上手くできるかどうかドキドキしております。さてお金のことに関して言うと、ちょっと気になるニュースを見つけました。 www.nikkei.com 皆様のお賃金からしれっと抜き去ら…

短距離・少量の引越しは「くらしのマーケット」以外ではもう頼まないと思う

こんにちは、らくからちゃです。 わたくしごとではありますが、8年間住み慣れたお家から新居にお引越しいたしました!!ちょうど更新のタイミングでしたし、リモートワークで自宅に居る時間が伸びたこともあり、エイヤっと生活環境を変えてみました。 移っ…