ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定期券は解約(払い戻し)したほうがお得なのかどうか問題

こんにちは、らくからちゃです。 リモートワーク生活が始まってから、早3週間が立ちました。毎朝、ぎゅうぎゅう詰めの通勤電車に乗っていたのが遠い昔の話のことのようです。そういやふと気になってこんなアンケートを取ってみました。 コロナショックで家計…

テレワークで守るべきマナーについてまとめてみた

こんにちは、らくからちゃです。 早いものでテレワークライフも3週目に入りました。『習うより慣れろ』で暗中模索しながらも、みんなでおっかなびっくり敢行しつづけた結果、なんとなく板についてきた気がします。 とにかく形にすることを優先してきた結果、…

はてブで話題の記事&ブックマークのまとめ(2020/03)

こんにちは、らくからちゃです。 コロナ禍で訳のわからない世の中になっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは、すっかり悠々自適の自粛貴族ライフが染み付いてしまいました。緊急事態宣言明けに出社できるかな。 ブログを書く時間はたっぷり…

まだ不要不急の出社を自粛しないの?

こんにちは、らくからちゃです。 4月に入り、暖かい春が感じられる季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしの方は、だいたいずっと家に居ます。荷物を取りに行ってからは、ずっとリモートワークでお仕事させて頂いております。 ち…