ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

被害者意識との付き合い方

こんにちは、らくからちゃです。 世の中、色んなタイプの人がいますが、何故かやたらと被害者意識が強くて、常に何かに怒りをぶつけている人っていますよね。よくもまあそんな下らないことにかけられるエネルギーがあるもんだと関心すると同時に、なるべく関…

海外旅行&出張行くならGlocalMeはマジで便利なのでオススメしたい

こちらの記事は、下記に移転いたしましたm(_ _)m www.travel-point.work //

社員の平均賃金を100万円上げた会社の話

こんにちは、らくからちゃです。 ボーナスシーズンもそろそろ一段落した頃合いですが、御社の各位はいかがでしょうか??支給される前に『みんな良く頑張ったから、今回はちょっとだけ増やしといたったで』との社内通知が出てたので、ドキがムネムネしながら…

まったく近頃の新入社員ときたら...

こんにちは、らくからちゃです。 弊社では、毎年この時期に社員の大半を集めて夏祭り的なイベントを行っております。200人位で、どんちゃん騒ぎをする体育会系的な宴なのですが、余興ついでに部門配属が決まった頃合いの新入社員の自己紹介タイムがございま…

星に願いを

こんにちは、らくからちゃです。 暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんな時期は、涼しい川沿いを歩いたり、プラネタリウムでのんびりするのがオススメです♪ www.yutorism.jp ところで皆さん、プラネタリウムには行かれますか?わ…

ロスジェネ世代に対してゆとり世代が思うこと

こんにちは、らくからちゃです。 先日だらだらネットサーフィンをしていると、40代いわゆるロスジェネ世代だけお賃金が増えていない!!という衝撃的なニュースを目にしました。 内閣府は25日、正社員の2015~17年の平均給与を年齢層別に5年前(10~12年)と…

東京駅からバス一本!等々力渓谷でお散歩デート

こんにちは、らくからちゃです。 最近、メッチャ暑くないですか!?もう7月にも入るのでそりゃそうなんですけども、毎日頭がフットーしそうになりながら、お仕事に勤しんでおります。 休日は、どっか涼しげなところに行きたいねー。でもなんかお買い物とかじ…