ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新版】ヨドバシカメラ&ビックカメラのポイントを現金化する方法

こんにちは、らくからちゃです。 気づけば、ヨドバシカメラのポイントが数千ポイント単位で溜まっていました。しばらくヨドバシで欲しいものがないので、現金化しておきたいなあと思ったのですが、以前発見したWebMoneyを使う現金化ルートは利用できなくなっ…

ポイント還元率8%相当!ボーナス一括払いを使いこなそう

こんにちは、らくからちゃです。 気づけばすっかり春ですね。通勤路の桜もほぼ満開に近くなり、わたしの今期の目標達成シートと同じくらい、真っ白な道のりを、実に清々しい気持ちで出勤致しております。 この春から新生活を迎える人も多いと思います。一人…

読者登録5000人突破御礼!読者登録が多いことのメリットについて語ってみる

こんにちは、らくからちゃです。 石の上にも三年といいますが、先日弊ブログも、開設(正確には、はてなダイアリーから移行して)三年を迎えることが出来ました。 やったね!それとほぼ同時に、ゆとりずむの読者登録数が5000人の大台を突破致しました!! ☆-…

激ウマ!いま話題の『プレミアム・ジン』『クラフト・ジン』を飲み比べてみた

こんにちは、らくからちゃです。 今年は桜の開花時期がいつもより少し早いようですが、もうすぐお花見シーズンですね!わたしの場合、花より団子、団子より旨い酒が楽しみなワケですが、皆様はいかがでしょうか? 世の中には色んな美味しいお酒がありますが…

こんにちは、らくからちゃです。

こんにちは、らくからちゃです。 弊社では、4月に入社してきた新入社員が、6月末に各事業部に配属されてきます。先日、歓迎会に参加してきましたが、もう若い子と触れ合えるだけで幸せになれるのがおっさんたる所以でしょうか。 ただ歳のせいか、人の名前が…

24時間365日対応しろ?『かかりつけ薬剤師』制度はやっぱり異常だよ

こんにちは、らくからちゃです。 先日、一昨年より始まった『かかりつけ薬剤師』という制度について、さすがにこりゃ無理でしょうと思い、下記記事を書かせていただきました。 www.yutorism.jp 言いたいことは沢山あるのですが、特にエグいのがこの部分 ⑤ 担…

男女で根本的に違うのは『金銭感覚』じゃなくて『時間感覚』なんだと思う

こんにちは、らくからちゃです。 皆様に、どう思われているのかはわかりませんが、わたし結構ガンコというか保守的なところがありまして、『コレが良い』と一度決めたら結構その習慣を続けるところがあります。 お昼にナルドへ行って頼むのは、いつも決まっ…

『かかりつけ薬剤師』の官製ブラック労働みがエグい

こんにちは、らくからちゃです。 やっとこさ重い腰を上げ、提出期限ギリギリにて確定申告書を郵送にて提出してまいりました。大したことのない金額ですが、頂いている広告収入もありますし、あと今年は医療費控除にもトライしてみました。 医療費控除と言え…

【総集編】はてなブックマークの使い方

こんにちは、らくからちゃです。 Twitterって『使い始めた日』が表示されますよね。ふと他のサービスもいつから使い始めてたかなーと思い、チェックしてみました。 Twitterを使い始めてから10年以上立ってるのに気がついたので、普段愛用してるサービスをい…

【実録】入社2年目の給料・税金・社会保険料について

こんにちは、らくからちゃです。 いま話題の裁量労働制でお賃金を貰っております。弊社は、入社3年目より裁量労働制にするかどうかを選べます。裁量労働制選ぶと40時間のみなし残業手当が付与され、毎月8万円ほど頂けます。 わたしの場合、残業時間は平均す…