ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日は『よんがつ にじゅうななにち』です。

こんにちは、らくからちゃです。 4月27日で29歳になりました!!早速、弊社が誕生日プレゼントをくれました。 誕生日プレゼントに残業もらいました。弊社死ね。 — らくからちゃ (@lacucaracha) 2016年4月27日 ちくしょー・・・ ちっくしょー!!! 全くもっ…

互助会の構造をGephiで可視化してみる

こんにちは、らくからちゃです。 以前ぶらっとインターネットをぶらぶらしていたら、こんな記事を見つけました。 『パナマ文書』の問題については、いいなー偉い人は沢山お金持っててさー、と遠い世界の話にしか感じられませんでしたが、解析手法については…

2つの食感ソーダゼリーがヤバい

こんにちは、らくからちゃです。 皆さんは、自販機で売っている飲み物で『お気に入り』のものってありますか?街ナカにある自販機は、結構決まりきった面々が並んでいるのですが、たまーに凄いマニアックな商品を扱っているところがあるんですよね。 わたし…

確定拠出年金(401k)は20代30代の若者にはお薦めできないと思う

こんにちは、らくからちゃです。 ここ最近はほとんど開いていなかった証券会社のホームページを開いてみました。うーん、微妙(´ε`;)。まあ、基本的に長期保有が前提の銘柄ばかりなので、あまり一喜一憂せず、ひとつき一回くらい確認するくらいがいいのかも…

ヴィレッジヴァンガードと株主優待の行方

こんにちは、らくからちゃです。 先日、こんなニュースを読みました。 ジャスダック上場で雑貨・書籍販売の「ヴィレッジヴァンガードコーポレーション」は、2016年5月期通期連結業績予想を下方修正し、当期純損益が16億3300万円の赤字に陥る見通しを明らかに…

角上魚類に行ったらスーパーの刺身が食べられなくなった

こんにちは、らくからちゃです。 結婚3ヶ月記念日は、出張のため一人寂しくFC2動画アダルトを見ながら過ごすこととなってしまいました。 新婚さんなのに、2泊3日の出張命じられた。弊社死ね! — らくからちゃ (@lacucaracha) 2016年3月15日 その埋め合わせを…

(4/16 12:43追記)熊本で地震ときくと、やっぱり阿蘇山の噴火が不安になる

なんだか、九州の方で大きな地震があったみたいですね。 震源地が熊本と聞くと、反射的に不安になるのが津波よりも阿蘇山の噴火。実際に、震源地の座標を入力して表示してみても目と鼻の先。 でもいまテレビを見ていても『津波の心配はありません』『原子力…

市川保育園撤退問題を『子どもの騒音問題』にすり替えさせてはいけない

こんにちは、らくからちゃです。 昨日、こんなニュースを読みました。 市川は、新入社員時代に住んでいた街なので、まずは『えっ?』と思ってしまいました。この街は、比較的学校も多く、日常から子供の声は溢れている街です。そんなところでまだ出来上がっ…

ブログで1ヶ月12万円稼げたのでバックアップの方法とか考えてみる(2016年3月度PV収益分析)

こんにちは、らくからちゃです。 先週、先々週とちょっと忙しすぎて出来なかったのですが、3月度の『ゆとりずむ』のPV収益分析をしてみたいと思います。 わたくし常々、ブログって『知識のおすそ分け』みたいなものなんじゃないかなあと思っております。ちょ…

『失格人間ハイジ』を生き方に悩んでいるすべての人に読んで欲しい

こんにちは、らくからちゃです。 この間、ぶらっとネットサーフィンをしていたらこんな記事を見つけました。 100億の中には、諸々の関連事業の売上も含まれているようですが、結構前から愛用していたアプリがちゃんと利益を出せるようになっているのは中々嬉…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記 記事を書く時間がない!でもエイプリルフールに参加したい!!!そんな時に最適です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 執筆時間:30秒