読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

MENU

茜浜緑地に初日の出を見に行ってきたよ!

日記・ブログ管理・その他 生活・節約・家計


新年あけましておめでとうございます。
去年一年は、何かと気合の入っていない一年でしたので、今年は新年早々気合を注入するため(?)、生まれて初めて初日の出を見に行って参りました。
行ってきたのは、自宅から約4kmの茜浜緑地

丁度、東側方面が開けている海沿いの公園ですね。習志野市の元旦の日の出は6:49。まあ、頑張れば行けなくない時間ですね。
朝6:00。自宅を出発し、近所のTimesカーシェアリングの駐車場へ。こんな時間でも使えるのがカーシェアリングの強みですね。因みに、年末年始は利用が多いかなあと思っておりましたが、大晦日・元旦は、ほぼ利用ゼロでした。(そりゃみんなで家で紅白でも見ているか)
初めて利用する車種で、エンジンの始動の仕方が分からなかったり、キーの抜き方が分からなかったりと、色々トラブルに見まわれつつも、6:30頃に現地到着。初日の出スポットとして有名な場所だからか、駐車場は結構埋まっておりました(それでも2割くらいの空きはありましたが)。到着後、見てみたところ、結構な人出。

お天気は、よく晴れていたのですが、残念なことに東側に少し雲。

雲の合間から、おひさまが見えるかなあと、少し粘ってみたものの、流石に寒くなってきたので撤収。車は、12時から朝9時までのレイトナイトパックだったので、そのままのんびりと15号。お天気自体は良かったので、途中富士山も見え、大満足。

最後は、自宅に帰って、のんびりスーパーで半額になっていた鯛を頂き、お正月気分を気分を満喫致しました。

今年は、いい一年になりますように。