読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

MENU

スタバのクーポンで『ラーメン2杯分』と噂のアレを頼んだはなし

おでかけ・お食事 生活・節約・家計


こんにちは。

スタバの期間限定って、何であんなに美味しいのでしょう?いつも、『また飲みたいなあ』と思った頃に、限定期間が終了してしまい、悔しい思いをすることがよくあります。都内に1店舗だけ、過去の期間限定が全て味わえる店とか作ったら、凄い儲かると思うのですが、中の人、いかがでしょうか?

スターバックスさんによくいくのならカードは作っていいと思う

 それはさておき、スターバックスコーヒーさんでは、定期的に5,000円以上チャージすると無料クーポンが貰えるキャンペーンを実施しています。

そこまで毎日のようにスタバに通いつめているわけではないのですが、家内とデートに行ったときなどに、良さそうなお店が見つからなかった時には良く利用します。スタバって、ひとりならとにかく、ふたりだと結構なお値段になるんですよねf(^_^;)

スタバは、クレジットカードが使えるお店も多いので、クレジット払いでもいいのですが、スターバックスカードを作っておくと、前記したように、5000円以上で無料クーポンが貰えます。更に、クレジットカードでチャージも出来て、ポイントが二重で貰えて美味しいですね。

あと、カードは『お財布ケータイ』でも利用可能です。何故かGoogle Playの公式ストアには存在しないので、こちらからダウンロードが必要です。

1000キロカロリー超えの衝撃

この無料クーポン券、1000円までならどんなドリンクにも利用できます。勿論、カスタマイズもOKです。そこで、最近『ラーメン2杯分のカロリー』と噂のあいつを注文してみることにしました。

この時点にてお値段は670円。

あと330円いける( ・`д・´)

・・・とまあ、貧乏性丸出しで、ここから何が付け加えられるのかを見てみました。

ん〜。思ったよりは多く有りませんねえ┐(´∀`)┌

豆乳はそんなに好きじゃないし、シロップも全部投入することも出来るのかも知れませんが、味の玉手箱が生まれそうです。でまあ、店員さんにお勧めを聞きながら、出来上がった飲み物がこれ。

 

チョコレートクランチフラペチーノ 670円
+ヘーゼルナップシロップ 50円
+エスプレッソ強め 50円
+チョコレートチップ追加 50円
+ホイップクリーム追加 50円

お値段870円なりヽ(`Д´)ノ

とても・・・大きいです

で、出来上がったものはこれ。

f:id:lacucaracha:20150628222444j:plain

・・・でかい(゚A゚;)

これじゃイマイチどれくらいデカいかが分かりづらいので比較画像。

f:id:lacucaracha:20150628223047j:plain

500mlのペットボトルと同じくらいのサイズが有りますw
ちなみに、重さを測ってみると、

f:id:lacucaracha:20150628222937j:plain

そりゃあ重いわけだよ。552gもある。

ちなみに、飲んで寝ておきて、生まれて初めて『甘いもので胃もたれ』したのは良い思い出。

 

ではでは、今日はこのへんで。