ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

東京駅近辺の皇居の見える喫茶店

こんにちは。

先週日曜日から、関西在住の祖母の都内観光案内を行っておりました。今日は、スカイバスで皇居周辺をぐるっと回ってまいりました。

www.skybus.jp

駅についてから集合時間まで、少し時間が有りましたので、東京駅近辺にて『皇居が見える喫茶店(カフェ)は無いかしら』と探してまいりましたのでそのご報告でも

新丸ビルアフタヌーンティーがお勧め

最初は、『高いところじゃないと見えづらいかな〜』と思って丸の内の地図とにらめっこしていたのですが、余り東京駅から離れたくは有りません。そこで、新丸ビルアフタヌーンティーさんに行ってみました。

www.afternoon-tea.net

 f:id:lacucaracha:20150603010221p:plain

新丸ビル4階の、フロアガイドの7番あたりですね。4階なので、高さは有りませんが、皇居方面がとっても綺麗に見えました。

f:id:lacucaracha:20150602112212j:plain

よく見たら、国会議事堂だけでなく、新宿のコクーンビルまで見えますね。皇居から見ると、新宿ってこの角度なんですね。

 

ちょうど、11時の営業開始頃かつ平日でしたので、ほとんど混んではいませんでしたが、土日のティータイムなんかは、結構こんじゃいそうですね。

 

頼んだ商品は、ヨーグルトフローズンを1つずつ3人前。お値段は、ざっくりスタバの1.5倍から2倍程度でしょうか。お安くはありませんね(^_^;) ただ、どれも美味しいですし、気持よく時間が過ごせます。

 

そのまま、新丸ビルでぶらぶらショッピングするのも楽しいですし、上京してくる親戚や友達と待ち合わせの際は、是非いかがでしょうか?

f:id:lacucaracha:20150602112510j:plain