ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

就活生・新入社員むけの、がんばるのが嫌になったら聞く曲

こんばんは。いい加減、お金の話ばかり書くことに飽きてきてしまいました。

この糞暑い中、取引先まで歩いていると、もっと暑そうな格好をした就活生や新入社員と思われる人たちと沢山すれ違いました。あの子達を見ると、右も左もわからないのに、なんとかやってきた頃を思い出しますね(´・ω・`)

直接、応援することはできませんので、代わりに就活生時代・新入社員時代に、がんばるのが嫌になった時に聞いていた、ニコ動のオリジナル曲をまとめてみます。

少しでも、届きますように。

Hello, Worker


【新社会人が】Hello, Worker【歌ってみた】 - YouTube

何がしたいかわからない
何ができるかわからない
そう言いながら這いつくばってここまで来たんだよ

やりたいことがあったとしても、やれない仕事ばかりでも、とにかく前に進むしか無いんです。

ハロ/ハワユ


ハロ/ハワユ 【リツカver.】 - YouTube

昨日の言葉がふと頭を過る
「もう君には全然期待してないから」
そりゃまぁ私だって
自分に期待などしてないけれど
アレは一体どういうつもりですか

自分が不甲斐ないことは、自分が一番知っているんです。頑張っても頑張っても追いつけない人が居ることも知っているんです。なのにどーしてそれを言うのかな・・・。

No Logic

完璧な生き方なんて出来ないから
完璧な生き方なんてしたくないから
不完全な僕は不完全なままで

神様、この歌が聞こえるかい あなたが望んでいなくても
僕は笑っていたいんです そして今叫びたいんです
いつだって最後は No Logic

『共感』『絆』『仲間』。どうして同じになる必要が有るんでしょう。自分のこころは自分の物なんだよ。

自由気ままなB級人生 


【歌ってみた】自由気ままのB級人生【梅ジロー×リニア】 - YouTube

屋根のないような家に住んで
冷たい雨を受け入れよう
眠いなら寝て 疲れたら休む
自由気ままに生きていこう

思いつめることなんて無いんです。のんびりマイペースでもいいんじゃない?

世界は難しく出来ていない

雨が降ったら傘さして 雨粒の音と歌えばいい
足元びしょ濡れになったなら 裸足でリズムを刻めばいい
だいたい全部そんなもんだ 捉え方一つで変わるもんだ 
「そんなに言う程この世界は 嫌なことばっかじゃない」らしいよ

いいことばっかじゃないかもしれないけども、いつだって楽しむことは出来ますよ。

走れ

背負ったハンデがまるで不条理でも途中棄権も許されない
こんなインチキばかりのレースだって
まだ終わらせやしない

最初っから、みんな同じじゃない。差は広がる一方だし、自分らしさなんて考えている余裕はないけれど、なんとかあと一歩だけ、前に進もうか。