読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

MENU

えんためねっとでamatenを利用し、ノンリスクで3000円以上ゲットした話

生活・節約・家計


こんにちは。小遣い稼ぎには目がないらくからちゃです。

今回は、えんためねっとさん経由で普段利用しているamatenを利用し、ノンリスクで3000円以上頂いたお話について書いておこうかと思います。

条件・内容

  1. えんためねっと・amatenに登録する。
  2. 1000円分のamazonギフト券を用意する。
  3. それを売却する。
  4. 3日後くらいに、えんためねっとの残高に反映される。

以上です。

えんためねっとさんは、通常アフィリエイトサイトの収益になる広告宣伝費を、ユーザーにキャッシュバックするサービスを行っています(勿論、一部はえんためねっとの利益として差し引いているんでしょうけど)。

通常、クレジットカードの発行など個人情報が必要なものや、実際に商品やサービスを利用してお金を払わないとポイントが使わないものが多いのですが、amaten利用については、そういった面倒事や費用はほとんど発生しません。だいたい、30分もあれば全工程が終わるんじゃないこと思います。

では、具体的な手順について見て行きましょう。

えんためねっとの登録

まずは、下記から『えんためねっと』さんの登録をしてみましょう。

登録に必要な情報はこれだけなので、即効で登録できちゃいます。

f:id:lacucaracha:20150509234054p:plain

amatenの登録

amatenの登録も似たようなものです。登録は、下記から出来ます。

こちらも、登録に必要な情報はこれだけですが、不正登録予防のため、携帯電話でのSMS認証が必要となります。

f:id:lacucaracha:20150509234420p:plain

amazonギフト券の調達

さて、今回のキャンペーンですが、『1000円以上のamazonギフト券をamatenにて売却すること』が条件となっています。

f:id:lacucaracha:20150509234758p:plain

amatenで売買するのは、コンビニ等で売っている紙のアマゾンギフト券ではなく、そこに記載された『ギフト券番号』になります。『ちょうど今、1000円分のギフト券持っているわ♪』なんている人、中々いないと思いますが、わざわざコンビニまで行く必要はありません。便利なメールギフトを利用すればOKです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 

ここで、1000円分を指定し、自分宛てに送信してやればOKです。

ちなみに、amatenで購入したギフト番号を転売することも出来るかと思いますが、不正出品されたものを再出品した場合、責任は最終販売者が取ることになると思いますので、あまりお勧め出来ません。

amatenでのギフト券の売却

さてここまで準備ができれば、いよいよギフト券の売却です。まずは、えんためねっとログインの上、必ず下記のアドレスからamatenに移動してください。

あとは、売却ですね。ちょっと分かりづらいのですが、amatenサイト上の三のようなところをクリックしてみてください。そうすれば、『ギフト券を売る』のメニューが表示されます。

f:id:lacucaracha:20150510000003p:plain

ギフト券の売却に必要な情報は、先ほど自分宛てにメール送信したamazonギフト券のギフト番号とその有効期限くらいでしょうか。

f:id:lacucaracha:20150510000213p:plain

あと、重要なポイントは『販売価格』ですね。キャンペーンの条件は、『額面』が1000円以上なので、いくらでもいいのですが、相場としては94%~96%くらいでしょうか。まあ、どうせ10円の差ですので、その時の最安値となるように設定しておけばいいんじゃ無いかと思います。

売却されればその分が、amaten上の口座に振り込まれるのですが、振り込まれる金額は、額面*3.5%の手数料を差し引いた金額となります。例えば、950円で出品していたとすると、割引分50円+手数料35円 = 85円が、実質的なコストになります。また、出金の際には、299円の手数料もかかりますが、勿体無いので、別の方の出品されているギフト券を買い取ったほうが良いような気がします。

反映の確認

ここまでくれば、キャンペーンの3240円がえんためねっとの口座に振り込まれるのを待つだけです。数時間のうちに入金された、という人もいるようですが、私の場合3日ほどかかりました。

f:id:lacucaracha:20150510001108p:plain

最後に、獲得した金額の出金ですが、3000円を超えていればどこの銀行宛でも手数料はかかりません。すぐに出金してもいいのですが、他にも金額は小さくとも良さそうなキャンペーンがあれば、そちらを確定させてからまとめてでも良いかもしれませんね。

 

ではでは、皆様のお財布が多少なりとも分厚くなることを祈って。