読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

MENU

続:ヨドバシカメラ・ビックカメラのポイントをほぼ現金化する方法

生活・節約・家計


※重要 WebMoneyはゴールドポイントで買うことができなくなりました。よって、この方法は、ゴールドポイントの現金化という意味では、現在成立しません。

年中金欠のらくからちゃです。以前、こんな記事を書いてみました。 

ざっくりまとめると、『ポイントでWebMoneyを買って、手数料4%払ってWebMoneyカードにチャージすれば、クレカとして使えて色々捗るよ』という内容でした。

でも、4%とはいえ、手数料を支払うのは何か勿体無い気がするし、何か他にいい方法無いの!?と思って色々と調べてみた結果、もう少し良さそうな方法が見つかりましたので共有します。

WebMoneyから直接Amazonギフト券に交換出来る!

2015年4月1日から、こんなサービスが開始になりました。

Amazon ギフト券ショップ WebMoney PINCOM

このサイトを利用すれば、WebMoneyAmazonギフト券 を、手数料0%で交換することが出来ます。WebMoneyは、ヨドバシポイントで2,000円分と5,000円分が額面で購入することが出来ます。(オンラインでも、送料無料で購入可能です)

つまりこうです。

f:id:lacucaracha:20150412094431p:plain

今まで、ヨドバシポイントは換金性の高い商品に使うことが出来ませんでした。しかしこれで、ゴールドポイントをAmazonギフト券に手数料なしで交換することが出来るようになります。

交換したギフト券は自分で使ってもいいですし、下記のサイトで現金化しても良いですね。 

これからの新生活、ヨドバシポイントはたまりやすいと思います。使い途に困ったときは、Amazonギフト券に替えて見るのはいかがでしょうか?