ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

船橋市中央卸売市場に行ってみた!

前々から行ってみたいと思っていた船橋市中央卸売市場に行ってみました。

船橋市中央卸売市場は、偶数月の第一土曜日に一般開放を行っています。今回は、そのタイミングに合わせて行ってみました。

アクセス

 

 

大きな駐車場があるので、車でも行けますが、津田沼からなら電車が便利ですねヽ(=´▽`=)ノ 船橋駅から線路沿いにずーっと東へ進んだ後、川に突き当たりますので、そこを北上すればすぐです。だいたい、駅から15分くらいでしょうか?

一般開放日は福引のイベントがあります

f:id:lacucaracha:20150404103347j:plain

抽選会のイベントをやっていたので、参加してみました。場内2箇所に置かれたスタンプと、どこかしらで買い物したら押して貰えるスタンプ1つで抽選に参加できます。

300円のエイヒレを購入し、私と家内の二口文で抽選に参加し、あめ玉1つと鯵の干物3つ。300円相当の買い物で、300円相当のものが当たった感じでしょうか??

大乃家さんに行ってみました

f:id:lacucaracha:20150404102442j:plain

前々から行ってみたかった、場外市場の大乃家さんに行ってみました。注文したのは、海鮮丼と海鮮親子丼。

f:id:lacucaracha:20150405220638j:plain

こちらが海鮮親子丼。

f:id:lacucaracha:20150404100536j:plain

こちらが海鮮丼。写真では伝わりづらいと思いますが、いくらがものすごく大きい!正直、北海道以外でこのサイズのいくらにありつけるとは思っていませんでした。ちなみに、お値段は2人分で2,450円でございました。お値段もお得ですね。

桜も綺麗でしたよ

f:id:lacucaracha:20150404094208j:plain

帰りに海老川沿いを通って帰りました。前日まで、風雨が激しかったのですが、桜がとっても綺麗でした。

良い週末が過ごせました。