読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

MENU

津田沼利用者はminaカードは必携

津田沼・船橋 生活・節約・家計


津田沼駅の駅前には、多数の大型商業施設があります。今日はそんな中から、mina津田沼について取り上げてみたいと思います。

mina津田沼とは

f:id:lacucaracha:20080522173502j:plain

minaは、近隣に展開するイトーヨーカドやイオンと比べると知名度の低い商業施設だと思います。全国に4店舗(福岡・町田・京都・津田沼)しかないので余り知名度は高くありませんが、minaは、ユニクロを運営元として有名なファーストリテイリングの展開している商業施設です。

minaカードでいつでも5%オフ

mina津田沼では、minaカードというクレジットカードを作り、利用すると漏れ無く5%オフとなります。

しかし、大型商業施設で、専用クレジットカードで5%オフとなることは、そこまで珍しいことでは有りません。例えば、ルミネカードもパルコカードも5%オフとなります。このminaカードのポイントは、利用可能な店舗に業務スーパー(河内屋)津田沼店さんが含まれているところです。

津田沼の近辺にある他の業務スーパー(船橋店、幕張本郷店)では、クレジットカードの利用から不可となっております。それが、カードが利用できるだけでなく、5%オフとなるのです。しかも、ポイントでの還元のようなケチな方法ではなく、直接支払額を減額してくれます

業務スーパー以外の利用可能店舗

業務スーパーだけでも十分利用価値が大きいのですが、mina津田沼には、他にも利便性の高い店舗が揃っています。

こうやって見てみると、ユニクロABCマートJINSといった生活防衛力の高いお店が揃っていますね(笑)。5%オフになるかどうかは、お店によっても異なりますが、前にあげた3店舗は全て対象となります。また、不定期にはなりますが、10%オフになるキャンペーンを行うこともあります。

mina津田沼以外にも、魅力的な大型商業施設はたくさんありますが、minaカードは是非作っておくべきカードの一つでしょう。