ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

上野に桜と印象派展を見に行った

お休みだったので、上野まであそびに行ってきました。

 上野東京ラインに乗ってみた

津田沼から東京まで総武線快速で行き、新しく出来た上野東京ラインに乗車してみました。

f:id:lacucaracha:20150328121723j:plain

あたらしい線路を使えると、それだけでも真新しい気分になれますね。それよりびっくりしたのは、この上野東京ライン、東京駅の次の駅がもう上野になるんですね。

f:id:lacucaracha:20150328122557j:plain

山手線だと、この間に 神田・秋葉原御徒町があるはず・・・。東海道線といえば、速いというイメージは、変らなさそうですね

桜も見てきた

f:id:lacucaracha:20150328133754j:plain

八分咲ってところでしょうか?来週の土日にはそろそろ散ってしまってるかもですね。桜を見に行きたいかたはお早めに。

f:id:lacucaracha:20150328134417j:plain

印象派展にも行ってきた

最終日前日なので混んでいるかなあと思ったら意外とあっさり。印象画って、すごく色彩理論に添っているらしく、現物で見てみるとなかなかおもしろかったです。(ここでお見せできないのが残念)

f:id:lacucaracha:20150328144959j:plain