読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

MENU

Jaccs Readersカードでもっと節約する方法

生活・節約・家計


1.8%還元のクレジットカード?

私も含む、『要はクレカなんてポイント還元率が高ければいいんですよ。』という人たちの間で今アツいJACCSリーダーズカード。

Amazonで買い物をした場合のポイント還元率は2.3%と、今のままでも中々アツいカードであることは間違い無いが、新品の本を買うのであれば、更に還元率を高める方法がある。

更に還元率を高める方法

それは、JACCSモールを経由して、キャンペーン時のhontoで買う方法である。
まず、JACCSモールから経由でのhontoの買い物は、Jデポで2.5%還元である。

更に、定期的(ほぼコンスタントに月に2回以上は実施していると思う。)に行われる2000円位上で300円ポイント還元キャンペーンの時期だと、hontoの期間限定ポイントが貰える。

ポイント還元率は・・・

さて、気になるポイント還元率だが

内容 還元率 注意点
Amazonデポジット 1.8% Amazonの支払い分にしか適用できない。
Jデポ 2.5% リーダーズカードの支払い全てに適用出来る。
hontoポイント 15% 有効期限はポイント付与(翌月)から、1ヶ月以内

以上で、ポイント還元率は19.3%にもなる。

注意点

あくまでこの方法は、『定価で本を買うのであれば、もっと何かと捗る方法があるよ』というだけの話である。Amazonで、既に中古本がもっと安く売っていてそちらのほうが良い。漫画なんかは半額以下になるケースも有る。
もっとも、中古本を買う場合も以前こちらの記事で紹介したamatenで4%割引で買ったamazonギフトを利用している。

Amazonデポジットが残っている場合は、自分でAmazonギフトカードを購入して利用している。デポジットより、残高も有効期限も分かりやすくなるのでおすすめだ。

ただ、色々と細かいことを書いてきたが買わないに勝る節約は無い。まずは、積読が無いかどうか、本当に興味が有るのかどうか、じっくり考えてからワンクリックしても良いだろう。