読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりずむ

東京で働く意識低い系ITコンサル(見習)。金融、時事、節約、会計等々のネタを呟きます。

MENU

押入れ(半間)にハンガーラックと引き出し入れたった

日記・ブログ管理・その他


半間ほどの収納スペースに、つっかえ棒かけてミニクローゼットにしていたんだけれど、つっかえ棒が落ちまくるので、amazonで売っていた押入れハンガーラックをおいてみた。あと、下側の収納スペースが余っていたので、こちらには深型衣装ケースを投入。

押入収納ケース WM-306

押入収納ケース WM-306

押入れハンガーラック
こんな感じになりました。ヽ(=´▽`=)ノ

ぴったり無駄なく空間を使えて(゚д゚)ウマー
押入れハンガーラックのほうは、ひたすらナットを締めること30分ぐらいで完成。引越しの時に、こういった家具を組み立てまくって気がついたけど、結局効率良く組み立てるには、きちんと説明書を読んで間違い無く組み立てることが大事ですな。( ´Д`)=3 多分、ひと月前だったら、出戻り作業でこの倍は時間がかかっていたかもw
衣装ケースのほうは、プラモデルみたいに、ひたすらぷちぷち外していくところが大変だった。他の人のレビューにもあるけど、ニッパーで外さなくてもちょっと力をかけたら簡単にぷちっと外れたので、比較的楽だったけど・・・。むしろニッパー使うなんて書いちゃうから、みんな混乱しちゃうと思うんだなあ。
で、最後は設置。それぞれ75cmより少し短いぐらいの横幅で、収納スペースの横幅は75cmより少し大きかったから、一応は行けるはず・・・、と思って設置したら超際どい(;´∀`)
うちの収納スペースは、戸を全開にすることができたから良かったけれど、できなかったら戸の根元部分が引っかかって無理だったろうなあ。
ともあれ、ちょうどぴったりで収まってくれて、気に入って使っております。